2013年1月21日月曜日

神秘のオーロラ・カナダ イエローナイフ1

1月17日~21日で、カナダイエローナイフにオーロラ鑑賞ツアーの添乗に行きました。
初日の飛行機機内から、素晴らしいオーロラが見え、機長が機内照明を暗くしてくれたほど。
昼間は、市内観光や、オーロラビレッジで犬ぞり、スノーシュー、アーチェリーなどのアクティビティを楽しみ、夜はオーロラ鑑賞。なかなか寝る時間が少ないツアーでしたが、皆さんの元気とパワーに脱帽。
最終日のオーロラはほんとーに見事!でした。
バンクーバーからカルガリーへ向かう途中の機内から。
ロッキー山脈がきれいに見れました♪
今回宿泊したエクスプローラホテル。
エリザベス女王も滞在した、イエローナイフでは一番のホテルです。
滑走路は氷?!-42℃以上であれば離着陸可能なイエローナイフ空港。
機体からターミナルまでは徒歩ですが、結構遠くて寒かったー!
イエローナイフの準州議事堂。市内観光で訪れました。
市民にクリアな政治が行われているそうです。
一番暖かいはずの、正午の気温です♪
一頭、甘えっこのワンちゃんが。この子、誰にでもこの調子で、全然走りませんでした。
皆様全員が犬ぞりを体験。
参加前は「えー15分?短いねー。」とおっしゃっていましたが、終わってみると、「長かった~」(笑)。

1 件のコメント: