2013年3月16日土曜日

ハワイ島大自然ハイキング3

今日はマウナケア山登山道が閉鎖になるくらいの大荒れ悪天候。
登頂が昨日でよかった・・・。
予定を変更して雨の少ない西海岸へ。
うまく雨を避けて、植物観察をしたり、バードウォッチングをしたり。
さらには海岸にかなり近づいてきてくれたザトウクジラの群れにも遭遇できました。
潮吹きやブリーチ(ジャンプ)を何度も見れて皆様大興奮。
写真がうまくとれなかったのが残念!
湾内で泳ぐサメや、ウミガメの上陸なども観察できました。
夕食はガイドさんのご自宅で。
ご家族総出で温かいおもてなしをしてくださり、ステキなひと時を過ごすことができました。
すごい低気圧の雲!
歴史トレイルを歩きました。
お昼はサンドウィッチ+路肩で売っていた名物フリフリチキンをビーチ沿いで。
美味しかった~♪
ザトウクジラやアオウミガメ、サメを観察。
ザトウクジラのブリーチ(ジャンプ)は見事でした。
2種類のウニ。まだ小粒ですが美味しそう~!
ヤシの木の幹に隠れていたかわいいヤモリ。
トレイルを歩き、
ポリネシア人が書き残した壁画字を見に行きました。

夕食は現地ガイドさんの素敵なご自宅で。
楽しいひと時を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿