2013年3月31日日曜日

背振山・英彦山・釈迦ケ岳~御前山

3/29~31の3日間で九州北部の山巡り。
お天気にも恵まれて、桜を愛でながら楽しい山旅でした♪
日田温泉に連泊して、地元の美味しい食事処での食事も良かったです。
初日は「いいちこ」に立ち寄りました♪
ココのテレビCMは大好き。
美しい桜並木。
日田温泉街の豆田旧市街の散策も楽しみました。
キレイなシダレザクラ。
いたるところで桜が満開♪
英彦山の登りではミツマタがきれいでした。
北岳・中岳・南岳に登り、鬼杉コースを周遊しました。
北岳・中岳・南岳を縦走。
英彦山、中岳山頂。
九州特有のツクシショウジョウバカマもきれいに咲いていました。
釈迦が岳のロープ場。
釈迦が岳山頂。静かな山歩きを満喫♪
正面のトンガリ▲山、御前山まで縦走路を歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿