2013年4月3日水曜日

国見岳・高隅山&桜島

4/1~3で熊本県の国見岳、鹿児島県の高隅山と桜島へ。
垂水温泉に宿泊してのんびりした山旅♪
国見岳は登山口までがクネクネで大変!
高隅山は火山灰&前日の雨で滑った~。。
もう田んぼに水が入り、田植えが始まったポカポカ九州、ニッポンの風景を楽しみながら。
地元の食も満喫して充実した3日間でした。
自生している山桜はやっぱりキレイ~♪
国見岳は、昨年新たにできた、新「新登山口」から登りました。

咲きたてのスミレ。
ツクシテンナンショウ。
国見岳山頂は快晴無風!素晴らしい天気に恵まれました。
高隅山は桜垂登山口から!
高隅山最高峰は「オオノガラ岳」と読みます♪
食事は、鹿児島市内の黒豚専門店でしゃぶしゃぶ。
やわらかくて美味しかったです!
垂水漁港の食堂では、カンパチ三昧♪
ブランド名は桜勘(おうかん)。
桜島も湯ノ平展望台まで上がれました。
火山灰で埋まった鳥居なども訪れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿