2013年4月22日月曜日

御座山と諏訪山

4/19~20で長野県の御座山、群馬県の諏訪山へ。
お天気に恵まれて、静かな山旅を満喫できました♪
静かな林を抜けて
切れ立つ稜線を慎重に歩き
雄大な展望の御座山山頂へ♪
神様が座って展望を楽しんだとも言われるだけあって、素晴らしい眺めでした。
諏訪山では2種類のカンアオイと出会えました。
緑花と、赤花。
ヒトリシズカも咲き始め。
稜線ではアカヤシオにも♪
途中の梯子やロープ場は慎重に。
けっこう両サイドが切れている箇所があります。
三笠山山頂を経由して、諏訪山へ。
ロープ場も一歩一歩慎重に。
なかなか楽しい稜線でした♪
諏訪山山頂は木立の中にひっそりと。
今回は湯ノ沢ルートを歩きました。
雨が降る前に下山完了♪
カンアオイの赤花。
エイザンスミレも、ひっそりときれいに咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿