2013年5月20日月曜日

アンテロープキャニオン

国立公園でも国定公園でもありませんが、好きな場所のひとつ。
自然が創り上げた素晴らしい景観にただただ感心♪
ロウアーアンテロープキャニオンの入り口。
皆様、こんなところに入り口?と信じられないご様子。
身を細くして中に下っていくと、
キャニオン内はこんな感じ♪
「うわ~」と歓声が。
水の流れでできた美しい天然模様
上を見上げると、光の加減でさまざまな色に
細い谷底を進んでいきます。
美しい・・・
ついついシャッターを押す回数が増えてしまいます♪
渓谷内をどんどん下っていきます。
ロウアーの渓谷内は一方通行。
アッパーアンテロープキャニオンへは、砂の川を突っ走って移動できる、4WDで。
しっかり手すりに掴まっていないと!スリル満点です。
アッパーは平らな道。
ロウアーよりも天井が高く、光の加減も少し暗い感じで、また雰囲気が変わります♪
コンパクトデジカメでもそこそこきれいに撮れちゃいます。
今回は比較的空いていて、自由に写真を撮ることができました♪
何度来ても飽きることはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿