2013年7月2日火曜日

カナディアンロッキーハイキング・レイクルイーズ

ハイキング最終日はレイクルイーズへ。
最後までお天気に恵まれました♪
展望が素晴らしいリトルビーハイブ、レイクアグネスへのハイキングを満喫。
レイクルーズ湖。
ハイキングスタート!
途中の森にはペイルコーラルルート(ラン科)や、
ワンフラワードウィンターグリーン
和名はイチゲイチヤクソウ
ノーザントゥエイブレード(フタバラン)
花はこんな感じ。小~さい!
ホテイランも咲いていてくれました♪
ビックビーハイブを映すミラーレイク。
どんどん標高を上げます。
シバルディア(タテヤマキンバイ)
リトルビーハイブへの尾根から見たレイクルイーズ湖。
ずいぶん登りました。
リトルビーハイブからの大展望!右側がレイクアグネス、左下がミラーレイク。
雄大な景観を堪能して、レイクアグネスへ。
アグネス湖の畔も歩きました。
んー!最高っ!!
湖の水はやっぱり冷たかった~♪
ノーザンローレル(ツツジ科)
無事に下山!
今回は滞在期間中素晴らしいお天気と、知識豊富でサービス満点の現地ガイドさんに恵まれ、とても楽しいハイキングの旅。

数えきれないほどたくさんのお花にも出合うことができました。
この時期のカナダ、おススメです。。。

でもやっぱり普通の観光ツアーではなく、自分の足で大自然の中を歩き、体感しないと!!!


2 件のコメント:

  1. 大阿久三千子2013年7月30日 11:59

    小市さんカナディアンロッキーハイキングでは色々お世話になりました。主人に教わりながらコメントしています。
    写真を見てはカナダの旅の余韻に浸っています。天気にもめぐまれ最高のハイキングでした。アイスワインおいしかったです
    素晴らしい旅をありがとうございました。大阿久 三千子より

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪少人数でお天気もお花も現地ガイドさんも最高でしたねっ!アイスワインも美味しくてよかったです。また素晴らしい景色を見に出かけましょう~!

      削除