2013年8月21日水曜日

大雪山・旭岳~トムラウシ縦走2

夜は星空が最っ高~!でした!!
朝はまた雲が出てきましたが、晴れ間も。
5時に出発。
白雲避難小屋のトイレ。
朝はトムラウシ方面は雲の中・・・。
時折ガスの中を歩くものの、晴れ間もありました。
熊の気配を感じながら。
熊鈴を鳴らしまくりで歩きました(笑)。
雲の流れが速かったです。
忠別沼
忠別岳山頂!
ここまで4時間。
今日の中間地点。
これから歩く化雲岳方面も雲がとれてきました♪
忠別岳を後に、進みます。
稜線から見た忠別避難小屋。
五色岳到着~!
トムラウシは沸き立つ雲の中。
歩いてきたコースを振り返ると。
雲間にトムラウシの山頂が。
化雲岳へは木道歩き。
雲は本当に面白くてキレイ!
正面が化雲岳。
化雲岳山頂に到着~。
ここからヒサゴ沼へ下ります。
まだまだお花もたくさん残っていました。
ヒサゴ沼へ下ります。
ヒサゴ沼避難小屋に到着。
今日も空いていました♪
宿泊者は10名。
中は2階建でこんな感じ。
今回はしそわかめごはん、野菜カレーうどん、ハンバーグなどの夕食を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿