2014年6月3日火曜日

ミヤマキリシマツツジ咲く霧島連山

6/1-3で霧島連山へ。
天気予報を確認し、初日と最終日の予定を入れ替えて、韓国岳へ。
素晴らしいミヤマキリシマツツジの群落でした♪

途中から眺める甑岳。
お天気に恵まれました!
山頂到着!日本百名山です。
火口を覗き込みます。
気を付けて~・・・・・。
いやいや、もうそのあたりで・・・
新燃岳と翌日登る予定の高千穂峰。

斜面一面!
ミヤマキリシマツツジは本当にキレイでした♪
今回は霧島温泉、泥湯で有名な、さくらさくら温泉に連泊。
もちろん皆様、泥パックを。

2日目は高千穂峰へ。

火山灰で足をとられながら登ります。

稜線部はミヤマキリシマツツジがキレイでした♪
強風のため、馬の背手前で引き返しました。

下山後は霧島神宮を見学し、坂元の黒酢レストランで昼食を♪

有名な国分酒造を見学しました。
最終日は嘉例川駅へ。
築百年以上の趣ある駅です。
そして、日本一の巨木、蒲生の大クスに出会いに行きました!
素晴らしい気をたくさんもらえました♪
最後は指宿温泉の砂風呂を体験。
梅雨をうまくかいくぐり、楽しい3日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿