2014年6月7日土曜日

ミヤマキリシマツツジ咲く九重連山・平治岳・湧蓋山

6/4-6は法華院温泉山荘に宿泊して、九重連山の平治岳と湧蓋山へ。
九州は梅雨入りで、初日は雨!
雨ヶ池越えコースから法華院温泉山荘を目指しました。
森の緑がきれい♪
馬酔木の森は薄暗い感じでこれもまた良い雰囲気。
雨は降り続きましたが、頑張って歩き、法華院温泉山荘到着~!
お部屋はこんな感じ。お風呂も快適でした♪
食事もおいしかったです。


坊ヶツルを歩き、
樹林帯を登り、
鞍部へ。
平治岳方面はピンクに染まっていました♪♪
次第に雲も切れ始め、
おひさまも!







最高のタイミングでミヤマキリシマツツジの群落を満喫できました♪
九重観光ホテルに宿泊し、最終日は湧蓋山へ。
気持ち良い草原の中を歩きました。
晴れそうな気配はありましたが、
残念ながら山頂は雲の中でした。
雨には降られず下山♪
この梅雨の真っ最中に、予定通り歩くことができて良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿