2014年7月2日水曜日

カナディアンロッキーハイキング4

クロッシングという場所にある1軒宿に宿泊。
周囲の山々がきれいでした♪
今日はジャスパー国立公園へ!
雄大な自然の中に車道は1本だけ。
日本では意外に感じる、黄花チョウノスケソウ。
これで満開です。

今回は少人数なので、小回りの利くバンで快適移動~。


ここからいったんバンフ国立公園を出て、ジャスパー国立公園へ。
白花エフデグサ
今日はウィルコックスパスへ。

ワスレナグサ
素晴らしい山の展望と氷河!




コケマンテンマ


北極ヤナギ
小さくてかわいい~!


最高のお天気に恵まれました♪


ウィルコックス峠に到着!

ランチにはクラムチャウダーも♪
人が小さい~。。。



チョウノスケソウの群落とアサバスカ氷河

コケリンドウ
下山後はコロンビア氷河雪上車ツアーへ参加♪


帰路は車中からオオツノヒツジや、グリズリー(今回は4回も見れました)など野生の動物も。
きれいなきれいなペイトー湖
ボウ湖にも立ち寄りました。
お天気に恵まれて最高のハイキングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿