2014年8月22日金曜日

大朝日連峰縦走2

3日目はお天気大荒れ・・・
狐穴小屋を出て稜線に上がりましたが、強風のため、一度狐穴小屋に引き換えし、少し待機。
雨が上がってから出発しましたが、風は強く、なかなか大変な稜線でした。
本当は大朝日小屋まで進むはずの予定でしたが、安全を考慮して、次の竜門小屋で宿泊することに。
ここも素晴らしくキレイで快適でした♪
小屋では楽しくおしゃべりを~(笑)
夕食はこんな感じ。
中華おこわ、豚大根、ひじきの煮つけ、けんちん汁。
中華おこわはとっても美味しく炊けました~!
拡大すると・・・(笑)
竜門小屋の水場
竜門小屋前で。
悪天でも皆さん元気満々!!
最終日も悪天予報につき、大朝日岳への縦走は諦めました。。。
安全に下山することが最優先。
日暮沢登山口に下山することに。
意外と長い尾根でしたが、美しい森を下りました。

林道は昨年7月の大雨でこんな感じに・・・


復旧には時間がかかりそう・・・
悪天のため、、目指した山頂には到達できませんでしたが、明るく愉快なメンバーで、とても楽しい4日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿