2014年9月15日月曜日

北アルプス 燕岳

9/13~15で北アルプス燕岳へ!
今回もお天気に恵まれました♪
初日は観光~。
昼食はお蕎麦♪
奈良井宿へ。
コスモスがきれい~。
ゆっくりのんびりじっくりと奈良井宿を歩いて堪能♪

もちろん食べ歩きも♪

お腹いっぱい・・・。
中山道の鳥居峠へ向かう石畳の道も訪れました。

木曽の架け橋
2日目は合戦尾根を登ります!
駐車場は満車でシャトルバスを利用~。
さすが3連休!

まだスイカが。。。
ここはあえて昨日塩尻で買って持参した巨峰を♪
美味しかった~!
燕山荘の受付・・・。
予約者だけで1000人!
でもそれをさばける燕山荘はすごい♪
部屋も快適♪
そんなに混んでる感じが受けないのが不思議
いろいろなNEWデザインのTシャツが販売されていました♪

カフェでのんびりケーキセットを♪
美味しかった~!
テント場もいっぱいで満場!
午後はこんな感じで雲がきれいな燕岳♪

ブロッケン現象も見れました♪
のんびりゆったり時間が流れます♪
夕食~♪今日は6回戦!!!!
でもホントにとても快適で混んでる感じを受けないのが不思議。
燕山荘スタッフのおもてなしや組織力はすごいです。
テントにも灯りがともり。

街の灯りも星空もきれい♪天の川も。
翌朝は晴れ!
ご来光を観賞から♪




空の色が素晴らしかった!!!!!
宿泊した人はみんな幸せそう・・・。
自然の色、静けさ、感動を共有♪


ピンクに染まる燕岳。

イルカ岩と槍ヶ岳。




山頂が空いている静かな時間を狙って登頂~♪
最高の景色でした!
数日前に登っていた針ノ木岳と蓮華岳もきれいに見れました♪
なんか不思議な感じ・・・(笑)
立山と剣岳も!

山はもう秋。紅葉も始まっていました。
今年の雪は早そうな予感。
お天気に恵まれて楽しい3日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿