2014年10月10日金曜日

谷川岳~蓬峠~朝日岳~白毛門縦走

10/7~9で谷川連峰馬蹄形を縦走♪
山麓に前泊後、ロープウェイで天神平へ。
反対側には翌日縦走してくる朝日岳方面が♪


美しい紅葉の中を歩きました♪
稜線は青空に!

これから歩く一ノ倉岳と茂倉岳方面。

オキの耳からトマの耳へと歩きます。
とても滑る岩の稜線、慎重に歩きました。
一ノ倉岳への稜線からのぞきこんだ一ノ倉沢♪

長い行程、しかもアップダウン満載!
薄暗くなってきて・・・蓬峠はもう少し。
越えてきた武能岳を振り返り、
蓬峠ヒュッテ到着!
残念ながら小屋番さんは下りていたので、自炊・・・。
でも宿泊者は少なく快適でした♪
翌朝は早朝出発!

今日もお天気に恵まれました♪
越えてきた七ツ小屋山の稜線。

遠くに巻機山。

大源太山、かっこいいー!

歩いてきた縦走路と大源太山。
巻機山へ延びる稜線。
朝日岳までもう少し!

到着~!!!そしてこれからさらに歩き稜線・・・笑

まだまだ歩きます!
ダケカンバの淡い紅葉は大好き♪

最後のピーク白毛門!
ここまで越えてきた山頂標識のある山頂は9つ!
その他小さなピークは数知れず!
でも皆様、かなり元気・・・♪

白毛門からは標高差1000mを一気に下ります。
慎重に歩き、最後はへっどらんぷ歩行~!
ご参加メンバーとお天気に恵まれて、とても楽しい山旅。
やっぱり縦走はイイですね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿