2014年11月18日火曜日

ラウンド富士山① 山中湖編

11/16~17でラウンド富士山シリーズ①山中湖編へ。
富士山周辺の山々をできるだけ稜線をつないで歩く、という山歩き。
まずは籠坂峠から大洞山~三国峠へ。
どっしりしたブナの木
木の根は天然のアートです♪
ブナ林の中をのんびりと!(^^)!
大洞山到着!お昼はアツアツのカップうどんなど♪
ブナの落ち葉を踏みしめて♪

三国峠到着~!静かで快適な山歩き♪

夕食は名物ほうとう鍋を(*^_^*)
翌朝も冷え込んで良いお天気!
山中湖は朝霧~\(~o~)/

美しい富士山♪

来週登る石割山(手前)と富士山!!
2日目はちょっと足を延ばして、山伏峠から御正体山まで♪

来週登る予定の杓子岳と南アルプス方面の山並み!(^^)!

予定通りの時間で到着~!
今日も温かいおうどんやトン汁ランチ♪
山伏峠から入り、下山は縦走して白井平へ下りることに♪
沢沿いの美しい登山道は紅葉もキレイでした!
ひっそり佇んでいます。

満喫して下山。
熊には出会えなかったですが、大きな糞は発見!
歩行は約8時間。
下山後は車を取りに山伏峠に戻らなければならないため、タクシーか?と思いきや、、、
なんと、偶然出会ったおじいさんの車を借りて・・・(笑)
楽しい楽しい2日間でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿