2014年11月8日土曜日

冠山&越前経ヶ岳&鷲ヶ岳

11/5~7で福井県と岐阜県の日本三百名山3座へ♪
まずは県境の冠山へ。
紅葉が見ごろを迎えていました~!(^^)!
秋のススキもいい感じ(*^_^*)
冠峠から往復しました。
白山も見えていました。
快適な登山道♪
最後は急登!






紅葉は本当にキレイでした~\(~o~)/
下山後はかずら橋に立ち寄りました。


翌日は越前経ヶ岳へ!
朝は美しい景色を堪能~!(^^)!
朝から素晴らしい虹!!!
いいことありそう~笑
ススキは秋の景色の主役にも♪

美しい山並み!(^^)!
長い尾根の登山道でしたが、頑張って歩きました♪
雲がキレイ!

笹もキレイ。
最後は急な登りでしたが、無事登頂♪

下山も慎重に!
標高差1000m、歩行約8時間で歩きました。
最終日は岐阜県の鷲ヶ岳へ!
林道の終点まで入れたのでラクチン登山でした♪
お天気に恵まれて楽しい3日間でした♪




1 件のコメント:

  1. 斎藤 喜和子2014年11月12日 16:27

    紅葉きれいですね。苦労して登った甲斐がありますね。三朝町NHKあさいち でもしてましたよ、
    知らない所色々沢山ありますね、行ってみたいと好奇心がつのります。一月のはもう締切ですか
    日にちは迫ってくるし一人だと迷うばかりです。

    返信削除