2015年4月13日月曜日

対馬・自然探究の旅①

4/12-15で、長崎県の対馬へ♪
今回は山組と観光組、合わせて14名様。
にぎやかな旅になりそう~(*^_^*)
福岡空港~対馬空港へ!まだ桜も残っていました。
登る予定の九州百名山・白獄(しらたけ)♪
かわいいスミレが咲いていました♪
まずは元寇の役のお勉強を♪

次に、対馬の石屋根が残っている地区を見学しました。

宿泊は毎回お世話になっている美女塚山荘さん!
3泊貸切にして対応してくださったため、とても快適でした(*^_^*)

美女塚山荘さんの特徴はなんといっても温かいおもてなしと、美味しいお料理!

翌日はあいにくの雨模様でしたが、全員で島内観光へ。
最北の韓国展望台。
韓国のプサンまで約43キロ!
携帯も韓国の電波を受信してしまうほど近いです(笑)
砲台跡を見学し、
対馬一のもみじ街道を~♪
新緑がきれいでした。

樹齢が日本一!
安全運転で~♪
対馬の石垣は本当に見事です!
対馬の赤米アイス!
ブルーベリーアイスも♪
雨でも楽しい1日でした。
明日は晴れますように~!

0 件のコメント:

コメントを投稿