2015年4月14日火曜日

対馬・自然探究の旅②

3日目は晴れ!
登山組と観光組に別れて出発~♪
登山口から歩き始め、
徐々に斜度が増してきて、

白獄神社の鳥居をくぐり、
どんどん標高を上げてゆきます♪
浅芽湾(あそうわん)も見えてきました!
山頂までもう少し、慎重に慎重に登り、
見事全員登頂ー!!!!
素晴らしい絶景を満喫できました!(^^)!

下山は特に慎重に!
今回はご参加人数が多かったので、ガイド2名でご案内♪
この大岩の上が山頂です。
ミヤマシキミ
下りのロープ場
途中の展望台♪
対馬は山が多いです~!
チョウセンヤマツツジも咲いていました♪
美しい新緑を楽しみながら下ります。

お天気に恵まれて楽しい山登りでした♪
下山後は和多都美神社へ。

海に鳥居が建っています。

日本三大墓地のひとつ、万松院にも♪
よく使う「カンコドリがナイテイル」のカンコ。
その意味は↑
カンコ鳥が鳴いているのは平和、ということですね♪
見事な石段!


最後に、美しい1枚岩の鮎戻し自然公園に立ち寄りました♪


今日も美味しいお料理を~!(^^)!

たくさんたくさんいただきました♪
観光組もいろいろまわり、大満足の1日だったとご報告いただき、皆さんで乾杯~!
ステキな一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿