2015年4月30日木曜日

四国・剣山と石鎚山 ②

3日目は石鎚山へ!
ロープウェイから表参道コースを往復しました。
神門を通り、
歩き始めます。
アケボノツツジが美しい~!♪
どんどん登り、
鎖場に挑戦~\(~o~)/


途中には新しいきれいなトイレができていました♪
まだ残雪も。
ご希望者は三ノ鎖にもトライ♪


弥山に到着後、更に奥の天狗岳を目指しました♪
慎重に~!
あいにくガスで展望はありませんでしたが、雨に降られずラッキーでした(*^_^*)


美しいスミレも。
予定通りのコースタイムで下山♪
最終日は金毘羅山へー!



ひたすら階段を登ります!
本堂の展望台からは讃岐富士も見れました♪
まだまだ階段!
皆様、奥社まで登りました~♪
奥社の烏天狗と天狗。
↑だそうです♪
昼食は讃岐うどんの名店、山越へ。
大人気・・・!


大忙し~!
でもやっぱり「ウチタテ」「ユデタテ」は美味しかった~(*^_^*)
楽しい4日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿