2015年4月7日火曜日

台湾最高峰・玉山登頂と故宮博物館②

ホテルの朝食~♪
おかゆが美味しかったです。

予報に反してお天気上々(*^_^*)
バスで登山口駐車場へ。
いいお天気に恵まれました~!
台湾には3000m以上の山が168座もあります♪
10分ほど林道を歩き、
国立公園管理局へ。
ここでパスポートを見せて入山チェック!
国立公園のシャトルバンに乗り換え、
ポーターさんは大きな荷物を持って先に出発~!
助かります(*^_^*)
玉山(ぎょくさん)登山口へ♪

スミレなどお花も咲いていました♪



途中には500mごとに表示があります。
今日は排雲山荘まで8.5キロ、約7時間の行程です♪
途中には休憩所や、
トイレも設置されています。
じわじわとトラバースしながら行動を上げてゆきます。
奥深い山と渓谷。
馬酔木が咲いていました。
どんどん登ると、
石楠花(シャクナゲ)も!
そしてユキザサも♪
危ない箇所はきちんと整備されています。

石楠花がたくさん~♪
中の真紅がきれいです(*^_^*)

途中から雲が湧いてきて、ヒョウも降りました。
それはそれで幻想的な森を歩けました♪
大きな一枚岩
山荘まであと1キロ、もう少し!
奥に明日登る稜線が見えてきました。
そして、排雲山荘に到着~!!
そんなに雨に降られず、涼しくて歩きやすい1日でした♪
改装された排雲山荘はとてもきれいで快適♪
きれいな寝袋が備えつけられています。
以前とは大違い・・・^_^;
食堂はこんな感じ。
夕食のセットメニュー。
想像していたよりも美味しかったです♪
翌朝に備え早く就寝!

0 件のコメント:

コメントを投稿