2015年5月2日土曜日

ラウンド富士山④ 御坂山・黒岳・釈迦ヶ岳

5/1-2でラウンド富士山④回目!
2日間とも最高のお天気に恵まれましたー(*^_^*)
河口湖駅から路線バスで出発!
今日の出発は天下茶屋前♪

雲一つないお天気!

今日もたくさんのスミレに出遭えました♪

そして稜線では石楠花が満開ー!!!

センボンヤリも。


徐々に河口湖の角度が変わっていきます。
美しいブナの林を抜けて、
御坂山山頂を経由。
初日は峠の茶屋から御坂山、黒岳を経由して、広瀬へ下山する縦走コース!
カタクリや、
ヤマザクラも♪
御坂山塊最高峰~!
最高の展望を満喫しました♪♪(*^_^*)



本当にたくさんの種類のスミレに出遭えました♪
夕食は名物、ほうとう、を~♪
宿泊した部屋から、朝の富士山♪
2日目も良いお天気に恵まれて。
河口湖に映る逆さ富士。
今日は大石峠に登り、再び黒岳を経由して、釈迦ヶ岳へ縦走~!

富士山はずーっと見えていました♪
キジムシロの群落や、
キバナノコマノツメ、
アヅマイチゲも。
今日歩いた縦走路を見ながら、
釈迦ヶ岳山頂へ!
本当に最後まで富士山が姿を見せていてくれました♪
また違う種類のスミレや、
イカリソウもたくさん咲いていました♪
初日は歩行7時間、2日目は歩行10時間!
素晴らしい山歩きを堪能できた2日間でした(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿