2015年5月13日水曜日

那須&南会津 自然観察の旅①

5/13ー14で那須と南会津の自然観察の旅へ♪
田に水が入り、美しい季節(*^_^*)
台風一過のお天気に恵まれて旅が始まりました♪
まずは藤城清治美術館へ~。
皆様「良かったー!」と喜んで出ていらっしゃいました♪
ちょうどヤマツツジが見ごろ。
美術館の敷地内にあるチェペルと♪

午後は、南会津に移動し、昨年に引き続き「シラネアオイ園」へ。
今回はスミレ7種類、






シラネアオイの白花、

やっぱりキレイなシラネアオイ♪


たくさん咲いていました♪
ムラサキケマン
レンゲツツジ
ヤマツツジ、
ホタルカズラ、
テンナンショウ、
チゴユリ、
キバナイカリソウ、
ツバメオモト、
ヒトリシズカ、
ルイヨウボタン、
希少なサルメンエビネ、


ヤマシャクヤク、
リュウキンカ、
クリンソウ、
幻の花、トガクシソウも僅かに残っていてくれました♪
ツクバネソウ、
ウスバサイシン、
エビネ、などなどたくさんの花々を見ることができました(*^_^*)
そして、園特製の、
山菜味噌汁のサービスが!♪
とても美味しくいただきました♪
宿泊は那須の秘湯の湯宿、大丸温泉旅館で温泉三昧と美食を堪能~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿