2015年5月7日木曜日

みちのく潮風トレイル①

5/7ー9は青森県へ!
今回は新たにできた「みちのく潮風トレイル」を歩きます。
トレイルは青森県八戸から福島県相馬まで、700キロ!
完歩はいつになるやら・・・^_^;
八戸駅から
列車に揺られて、
鮫駅へ。
その名のとおり・・・笑
奥に見える、
蕪島へ。
ここがトレイルスタート地点!
かぶあがり神社とも言われています。
この時期ウミネコの繁殖期。
約2万~3万羽が毎年やってきます。
そのため、神社階段下には糞よけの傘も完備(笑)。
もちろん使用しました~。
環境省の看板!
蕪島がすこしづつ離れていきます。

海岸沿いを歩くトレイル。
漁師さんたちの浜小屋の間を抜けていきます。
トレイルのサイン。
小さい~^_^;

今日の昼食の食事処が見えてきました!
海がキレイ。
昼食は、
小舟渡さんで、
美味しい地元食を~!
磯ラーメンやホヤおにぎりなども♪
午後も海岸線を歩きます!
灯台や、
展望台や、
海岸線を眺めながら歩き、
途中のカフェでおやつ(*^_^*) 

花々もたくさん咲いていました♪




まだまだ歩きます。
大須賀海岸へ。
約2.5キロの砂浜を、
ハダシで気持ちよく歩きました♪

そして、本日はココまで~。
タクシーと電車を乗り継ぎ、八戸へ戻りました。
お天気に恵まれて良い1日でした。
夜は回転寿司屋さんへ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿