2015年6月11日木曜日

クロアチア 世界遺産スプリット旧市街

 午後は世界遺産スプリットの旧市街の街歩きを堪能しました♪
ローマ皇帝の巨大な別荘宮殿がそのまま街になった旧市街♪
地下から入場~
大聖堂


クラバという歌い方が無形世界遺産に登録されている、男性グループのアカペラも聴きました♪
どんどん歩いて観光~! 



そしてそして、大聖堂の聖堂棟にも登りました!

徐々に上がっていきます。
美しい赤レンガの屋根。
クロアチアの街の象徴です♪


美しいスプリットの街並み

そして下りはスリル満点~。
写真ではわかりずらいですが、階段の段差が透けているのでかなりの高度感♪
細い路地を歩きます。
かわいらしいカフェ

先ほどはあのテッペンに登っていました。


正門

旧市街をくまなく歩いて満喫しました♪


今でも正確に動いている時計台。
美味しいアイスクリーム屋さんもたくさん♪
スイーツ屋さんはかなり多いです。
壁のバッテンは地震対策の補強です。
昔のローマ皇帝時代のイラストはこんな感じ。
朝から夕方までたくさん歩きました♪
美しい港町、スプリット。
今回宿泊したホテルは、
こんな感じ~。

濃厚で美味しいブルーベリージュース♪
そしてコレが美味しい!
アルコール2パーセントのレモンビール!
日本で発売されたら売れるだろうなぁ~。
本日の夕食♪

0 件のコメント:

コメントを投稿