2015年8月10日月曜日

北アルプス・花の五色ヶ原

 8/8~10は北アルプス・五色ヶ原へ。
室堂からゆったり行程で往復しました♪
初日は室堂から雷鳥沢ヒュッテへ。
午後なのにお天気良好~!
雷鳥荘と御前坂方面。
血ノ池も今や美しい緑に覆われて。
火山性の成分で水がきれいな水色に。
雷鳥沢のテント場は色鮮やか♪
宿はお盆連休にもかかわらず空いていて快適~\(^o^)/
夕食~。
温泉から眺める風景♨
静かに夜が更けて、
翌朝は快晴!
ミクリガ池えを通り、
浄土山へ。
いいお天気ー!!
薬師岳方面の展望を眺めながら。
こちらは槍ヶ岳方面♪
岩ゴロゴロの急な登りを。
剱岳
立山雄山
そしてこの稜線を歩きます(*^_^*)
龍王岳
絶景の中に、小さーーーく五色ヶ原山荘が見えています♪
花もたくさん~


龍王岳と立山雄山をバックに。
ハシゴも慎重に!
雪渓を渡り、
歩いてきた道を振り返ります♪
獅子岳を経由して、
五色ヶ原が見え始める頃、午後は雲が湧いてきました。
山荘はお風呂も沸かしてくれて快適~!
思っていたよりも空いていました♪
朝の針ノ木岳シルエットとチングルマ
ご来光~!
チングルマに陽が当たり、
今日も一日お願いします!
五色ヶ原を周遊して、往路を室堂へ。

アレ、同じ道なのに、なんだか昨日より体がラク???
とのお声もちらほらと・・・笑
トウヤクリンドウ
素晴らしいロケーションの五色ヶ原山荘滞在は満喫できました。
迫力ある「トンビ山崩れ」の脇の登山道♪
3日間ともお天気に恵まれて、素晴らしい山歩きでした(*^_^*)

1 件のコメント:

  1. 久し振りに、一連のブログを鑑賞させていただきました。すべてが、きれいですね。

    返信削除