2015年8月2日日曜日

世界遺産モンサンミッシェル ①

パリからモンサンミッシェルへ移動!
まずは朝からモノポリックスでお買い物を~。
専用車で凱旋門を通り、約5時間の移動です♪
途中の高速SAでは、
早くもモンサンミッシェルのお土産物クッキーなどが・・・
お昼は途中の小さな村で、
チキン料理と
本場のクレープを(*^_^*)
昼食のレストラン♪
可愛らしい小さな村でした。
モンサンミッシェル着後は専用車からシャトルバスで橋を渡り、
潮が満ちるのは夜の22時と午前10時頃。

今回はモンサンミッシェル島内のホテルに宿泊です\(^o^)/



有名なオムレツを作ることで名が知れたホテルに宿泊♪
部屋からの眺め
メインストリート
常ににぎわっています♪

島への新しい橋ができて古い橋が今年撤去完了したばかり。
屋根もいい感じです♪


夕食まで島内をのんびり散策。




夕食はこんな感じ~


だんだん潮が満ちてきました。





そして完全に潮が満ちるとこんな感じ。

島内も!

暗くなるとライトアップ!




島内のホテルに泊まると時間的にもゆとりがたくさん!
特に夜は観光客も少なく、静かで素敵な時間を過ごせました。
皆様は、ほぼオールナイト???だったとか・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿