2015年8月3日月曜日

世界遺産モンサンミッシェル ②

旅の最終日はモンサンミッシェルで〆
朝も早起きでのんびり散策を満喫!

島内に宿泊した人以外はほとんどいません~\(^o^)/






今日は快晴!
モンサンミッシェルの修道院をじっくり見学

大きな大聖堂を作るため、小さな礼拝所をいくつもいくつも重ねて作った、珍しい大聖堂です。


大聖堂内部

中庭
食堂
応接間
こうゆう小さな礼拝所が、いくつもあり、これが建物の基礎になって支えています。

柱の礼拝所
朝一番で入場したので、空いていてよかったです♪
外に出るとちょうど10時!潮が満ちてきました~♪
城壁を歩き

アレ?
???
心配をよそに、この後、何事もなかったかのように悠然と走り去りました。
業者さんの車は毎度のことのようです・・・笑
昼間はこの大混雑~!
島内に宿泊すると、この混雑時を体験することなく、観光できます。
名物オムレツ~!
フワッフワッ!!!!
美味しかったです♪
そして大混雑のモンサンミッシェルに別れを告げて、パリに戻り、帰国の途へ。
今回も楽しい旅となりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿