2015年9月2日水曜日

南アルプス・塩見岳

8/30-9/1は南アルプスの塩見岳へ!
あいにくの雨模様で出発!
おっきーい、フジアザミ♪
登山口から、
カラマツの森を歩き、三伏峠小屋へ。
空いていてとても快適に宿泊♪
翌朝はヘッドランプをつけて出発!
富士山も見えました~。
三伏山や本谷山を通過して、
どんどん歩き、
見えたー!塩見岳!
強風と雨予報でしたが、なんとかお天気も・・・

建て替え中で、売店のみ営業中の塩見小屋。
稜線は雲が早い!風が強そう~
北岳間ノ岳は完全に雲の中!
来年には完成予定♪
青空も(*^_^*)
雲も(*^_^*)
岩場に入り慎重に~♪
だんだん雲が・・・
強風にも気をつけて、西峰に登頂後、東峰にも登頂~\(^o^)/
登頂できたことで皆様気持ちもリラックス♪
復路は美しい森を楽しみながら・・・
無事に戻ってきました♪
三伏峠小屋に連泊です。
3日目は苔の森を楽しみながら下山♪




雨にもたくさん降られ、、お天気はイマイチでしたが明るいメンバーに恵まれて楽しい山旅でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿