2015年9月13日日曜日

北アルプス・船窪岳~烏帽子岳縦走

9/10-13は北アルプスの船窪岳~烏帽子岳縦走!
初日は松本に前泊。
大雨による影響を受けましたが、皆様のご協力により無事開始!
七倉登山口からスタート。
美しいブナの急登を登り、
かわいい看板♪
急登です!
咲き始めがキレイ~!
天狗の庭に到着!
唐沢岳や高瀬ダムもきれいに見えていました。
昨年に引き続き、温かい雰囲気漂う船窪小屋♪
ランプの宿です
羽毛布団で快適でしたが、居座る寒気の影響で、夜は寒かったーー!
あいかわらず美味しい~!お食事♪
宿泊者と山小屋スタッフでほのぼのお茶会を♪
朝焼け!

槍ヶ岳もくっきり♪ 
朝もほのぼの♪
きれいな雲~♪
船窪小屋、ありがとう~!
槍穂高連峰と船窪小屋
富士山や、
八ヶ岳も。

トリカブト
これから向かう縦走路!
崩壊が激しいすぐ脇を歩きます。
落ちたら最後・・・慎重に。

こんな景色を堪能しながら歩けました♪
ハシゴや、
こんなスリリングな・・・(^_^;)
慎重に~!

慎重に~!!!


楽しいルートです♪
きれいなコゴメグサ
長~いロープ場。

こんなところも楽しみながらどんどん進みます♪

平らな台形の山が船窪小屋のある七倉岳。
剱や立山、そして黒四ダムの展望。
針ノ木岳(左)と蓮華岳(右)。
そしてアップダウンを繰り返し歩いてきた稜線(手前)。
ホットひと休憩~。
まだまだ急登と急下降が続きます!
不動岳でお昼♪
これから向かう南沢岳(正面)♪
右後ろは薬師岳、左後ろは赤牛岳。
針ノ木岳と鹿島槍ヶ岳。
南沢岳から見る烏帽子岳!
ゴールが近づいてきました~もう少し♪
烏帽子岳
いい感じ~♪
かっこいい山容の烏帽子岳
山頂直下は鎖場~。
烏帽子岳山頂!からの
眺めです♪
前烏帽子岳を越えて、
烏帽子小屋に到着!
お天気とご参加者の健脚ぶりに感謝。
夜からは少し崩れる予報・・・
翌朝はブナ立尾根をルンルンで下りました。
昨日までのルートがハードだったためか、ブナ立尾根はとーっても歩きやすい!
あっという間に降りてしまいました。
丸太橋を渡り、
長ーい吊り橋を渡り、
トンネルを歩き、終了~!
満足度の高い、楽しい山旅でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿