2015年10月3日土曜日

紅葉の裏剣・仙人池~阿曽原温泉 ①

9/29~10/2は北アルプス裏剣展望の山旅♪
富山~立山~室堂へ。
お天気に恵まれて、ミクリガ池。
雷鳥ヒュッテ。
キャンプ場まで一度下って、これから登る雷鳥坂(写真正面)がきれいに見えています。
大日岳方面の展望♪
紅葉が素晴らしい~\(^o^)/

ゆっくりじっくり登り、御前小屋へ。
今日の宿は、
快適な剱澤小屋♪
食事も美味しい~!
2日目の朝、剱澤小屋前からの剱岳展望~!
素晴らしい眺めを堪能してから出発。
三大雪渓のひとつ、剱沢雪渓を下ります(*^_^*)
紅葉が本当に素晴らしい~!

平蔵谷
美しい谷!
ここを慎重に下ります!
慎重に~!
後ろを振り返るとこんな感じ。
長次郎谷
途中でアイゼンを付けたり外したり。
雪渓の踏み抜きは本当に要注意!
途中、こんなところも
う回路の木橋
あらら、木道の桟橋が縦に(笑)。
気を付けて渡ります。
二股の吊り橋を渡り、仙人新道を登ります。
美しい三ノ窓雪渓(氷河)。
仙人新道も急登~。
小窓雪渓(氷河)。
下の沢から登ってきました!
北アルプスの展望も見え始め、
唐松岳と五竜岳と、今日宿泊の仙人ヒュッテ\(^o^)/
紅葉~!
仙人峠からは木道を下って仙人池ヒュッテへ。
イイ感じの雰囲気です♪
到着後、早速、仙人池へ。
→その②へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿