2015年12月27日日曜日

ツリーハウス作り ⑤

今日は朝から粉雪~(^_^;)
ハシゴで慎重に屋根に上り、まずは雪を落とします。
そして、屋根の角材を最終的に完成~!
やはり高所作業で木を「ヌク」のは難しい!
ちょっと段差ができてしまいましたが、なんとか終了\(^o^)/
屋根の角材部分が完成しました♪
次に、気を付けて
秋田杉の間伐材でできたコンパネ(合板)を屋根にあげて、
エアー釘打ち機を使用して角材の上に張ってゆきます!
そしてコンパネの加工は、いちいち下に降りるのが面倒なので、屋根の上で♪
丸ノコを使ってこんな感じに。
ぴったり!
なかなか時間がかかりましたが、日暮れ前には全面終了!(^^)!
今日も楽しい1日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿