2016年1月28日木曜日

タスマニア島大自然ハイキング ①

1/26~2/3はオーストラリアのタスマニア島へ。
ゆったり行程でハイキングしながら、タスマニア島の大自然を満喫してきました。
カンタス航空で羽田~シドニー~メルボルンを経由して、
メルボルン~タスマニア間はプロペラ機で。
行き先はタスマニア島のロンセストンという街です。
到着~!
前回はメルボルンで乗り継ぎが間に合わず、1泊を余儀なくされましたが、今回は順調でした♪
小回りの利くハイエースで7日間します。
宿泊はロンセストンの
ホテルグランドキャンセラー
ホテルで夕食。
変わった盛り付けのシーザーサラダですが、とても美味しかったです。
メインはタスマニアンビーフか、
フィッシュ&チップス。
もちろん自分はこちらをチョイス♪
デザートはアップルクランベルと洋ナシのコンポート&ルバーブ添え。
みんないいお味でした(*^_^*)
翌日はトロヌアワイルドライフパークへ。
ここは怪我した動物や、親が他界してしまった子供たちなどを保護しているパークです。
とってもかわいいけど足の爪が鋭い~^^;
距離が近い~^^;
ウォンバットも愛くるしい感じ♪
ハリモグラくん。
この後、何度も路肩で見ることに。
そして肉食のタスマニアデビル。
肉を加えて振り回しています^^;
体は小さいですが、顎の力は最強だとか。。。
鳥もたくさんいました♪
怪我をして保護されているタカや、
フクロウ、
オウムなどなど。
移動途中に田舎のハチミツ屋さんに立ち寄り、固有種の木レザーウッドのハチミツを購入~。
昼食はラズベリー農園レストランで、おいしいチキンサラダと、
新鮮はラズベリーサンデーを。
午後はバス海峡をみて、
お天気はイマイチでしたが、美しい海でした。
その後、壁画の街シェフィールドで散策し、


移動途中で、シーイーグルを発見(*^_^*)
ワラビーも♪
そしてクレイドルマウンテンロッジに到着~!
宿泊ロッジはこんな感じ。
シンプルですが自然の中に溶け込むイイ感じのロッジです♪

お部屋も快適でした。
そして夕食も美味しい~!
前菜はサラダか
スープか、
春巻き。
今日はメインはサーモンを選択。
そしてデザート♪
静かに夜が更けます。明日は雨予報ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿