2016年3月2日水曜日

アイスランド大自然紀行 ①

2/29~3/6で毎年恒例になりつつあるアイスランドへ♪
今年は予定通りに飛んで・・・笑
コペンハーゲンで乗り継ぎ、
去年のことを思うと、とても順調~。
アイスランドのケフラビク空港に到着!
いきなり機内からオーロラを見ることができました(*^_^*)
ただ、これまで機内からオーロラが見えると、その後苦戦するというジンクスもあり、、、
宿泊はバロンホテル
翌日は市議会ホール、
レイキャビックの市内観光♪
国会議会
国民と政治がとても近いアイスランド。
政治家はたった64人とか。
途中、アイスランド銀行にて、
両替を。
冷戦終結を結んだ迎賓館、
大聖堂
重厚な門です。
中はシンプル。
昼食はシーフードレストランで♪
午後は移動~!
アイスランドらしい風景の中を走り、
地球の裂け目、ギャウへ。
展望台から眺めた後に、
ギャウの中に降りてゆき、
裂け目の端、アメリカ大陸側。
ゆったりとした静かな時間が流れていました(*^_^*)
皆様お好きなポーズで\(^o^)/
ギャウを少しだけハイキング
奥に見えるのは山ではなくて巨大な氷河!
雪の下を川がサラサラと流れています♪
美しい風景を楽しみました!
ちょうど一面に雪が積もり白銀の世界がとてもキレイ♪
山がたくさん!
ん~!登りたい!!!


宿泊のロッジまでの移動も景色を楽しみながら♪
アイスランドは教会の数がとても多く、周囲の風景と合っています。
思わず車窓からパシャリと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿