2016年3月27日日曜日

白銀の八ヶ岳・天狗岳

3/25-26は八ヶ岳の天狗岳へ♪
登山口の渋の湯からスタート。
樹林帯を歩き、
黒百合ヒュッテへ。
メニューも豊富♪
早速翌日のランチを検討~笑
夕食までの時間で、斜面で少し雪上トレーニングを。
丘の上から東天狗(左)と西天狗。
明日も晴れますように~!
土日ということもあり、テント泊の人も多かったです。
小屋も混んでいましたが、1人1枚の布団で快適に(*^_^*)
翌日も快晴!
素晴らしい青空に恵まれて♪
聳える天狗岩
どんどん登ります。
雪道は快適です!(^^)!
遠くに見えるのは御嶽山。
最高のコンディションに恵まれました。


順調に高度を上げて、
稜線を歩く人々を眺め、
天狗岩を越えてゆきます。
素晴らしい景色です♪
そして東天狗岳の、
山頂に到着~!(^^)!
赤岳方面の展望
これから向かう西天狗岳。
美しく聳える赤岳と阿弥陀岳。
南アルプス方面。
浅間山や、
蓼科山と北アルプス方面の展望を楽しみながら歩きました。
東天狗岳を後ろに見ながら、西天狗岳へ。
到着~!
山頂標識は頭だけが出ていました♪
下山は快調に下り、黒百合ヒュッテで昼食の、
小屋名物のビーフシチュー!(^^)!
そしてまたも快調に渋の湯登山口に下りました。

素晴らしいお天気に恵まれた山旅でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿