2016年3月6日日曜日

アイスランド大自然紀行 ⑤

観光最終日。
それにしても、車が汚い・・・笑。
今日は観光地で他の観光のきれいなきれいな車と並んだりしても、目立つからすぐにわかります!
それだけ人里離れたオーロラ観察に適した、ロッジに宿泊していたという証し!(^^)!

そして、恐ろしくて写真は載せられませんが、この車の後ろ面、日本語で皆さん落書きし放題~\(^o^)/
今日も絶景の中を移動します!




そして、グトルフォスの滝へ。
滝の全景と、
アップで!(^^)!
とてもきれいな滝でした♬
その後、間欠泉へ!
曇りで空が白かったため、なかなか蒸気の色がはっきりしないのが残念でしたが、
4回吹き上げを見ました。
旅の〆は、
世界一大きな露天風呂、ブルーラグーンへ。
今回ももちろん皆さんと入りました~(*^_^*)
その後、周りのショートトレイルを歩き、駐車場へ。
ここも美しい景色でした~♪

湖の周囲はフカフカの苔が一面に!

雨水がたまったところに、ブルーラグーンの看板が映っていたので、思わずパシャリ(*^_^*)

翌日は朝から帰国の途へ。
アイスランド発コペンハーゲン経由で帰国のフライト中、
またまた!!!!

ロシアの最北を飛行中、もしかしてオーロラベルトに入ったかなぁ、と思い、窓の外をチェックしてみると・・・。
見事なオーロラが出現していました~\(^o^)/

毎日が美しい景色と、「笑い」の連続で、とても楽しいツアーでした♪

2 件のコメント:

  1. ほんとうに「笑い」の旅。オーロラ見れ感激!!優れたガイド兼添乗員さんがふたりもついて贅沢な旅でした。景色もスゴスギ・・・た割にはすぐ忘れちゃって(加齢のため)しかしブログ見せてもらって又綺麗な景色を思いだしました。お世話になりました

    返信削除
    返信
    1. とてもとても楽しい旅でした(*^_^*)皆様のご協力があってこそ!ありがとうございました!心より感謝申し上げます。オーロラ見れて良かったです。正直ほっとしました~\(^o^)/また素晴らしい世界へ出かけましょうねっ(^_-)-☆

      削除