2016年7月1日金曜日

霧ヶ峰高原・八島湿原&麦草峠

6/29-30は霧ヶ峰高原へ。
今回の目的はオシャレな山小屋、鷲ヶ峰ヒュッテに宿泊すること!(^^)!
まずは鷲ヶ峰ヒュッテへ。


木造りで、とても素敵な内装でした(^^♪
コレ、すごい!!小人が動き、窓も開く、手造りぜんまい仕掛けの置物です。
やっぱり木に囲まれると落ち着きます~(#^.^#)
お昼は特製カリーを♪
とってもおいしかったです~\(^o^)/
午後、八島湿原のフラワーハイキングを楽しみました。
オオカサモチのツボミ
ナツトウダイ

ニッコウキスゲも咲き始め、
スズランも咲いていました(^^♪
そして、会いたかったシロスミレ。
グンナイフウロ
ハクサンフウロ
アオイトトンボ
のんびりと1周ハイキングを楽しみました。
そして楽しみだった夕食!
生ハムの前菜と、
ポタージュ
メインはシタビラメを使ったフレンチ(^^♪
デザートも美味しかった~~。
貸し切りプランだったので、静かで楽しいひと時を過ごせました。
翌朝のパンも美味しかった!
とても良い滞在でした~(#^.^#)

今日は麦草峠方面へ。
麦草自然園で、
いろいろな花々を観察し、
青いケシも咲いていました(^^♪

白駒池にも。
雨の予報でしたが、
晴れ間も見えて、
苔もキレイ~(#^.^#)
ここの森だけで、なんと!苔の種類は約485種だとか。。。
穏やかな白駒池。
フタバランの花も。
梅雨空の2日間でしたが、楽しい旅でした♪
解散後は、大洗港から北海道は苫小牧港行きの1:45発フェリーで~~!


0 件のコメント:

コメントを投稿