2016年7月23日土曜日

花の加賀白山

7/19-22は高知空港発の加賀白山~(#^.^#)
やってきました高知県!
高知空港の到着ロビーも楽しいですよ。
初日は福井県の森林温泉「みらくる停」へ。
永平寺に似た館内の作りです。
各棟はこんな感じでつながっています♪
飲用可の♨♨♨~!
そしてこのお宿、食事がとても美味しかったです!(^^)!
2日目は別当出合の登山口から室堂小屋まで。
花々を楽しみながら登りました。
山麓ではソバナや
香りの良いオオウバユリ、
タマアジサイなどなど
タマアジサイの色違い
センジュガンピ
砂防新道を登りました。
途中、キヌガサソウも♪
黒ボコ岩あたりは雲の中でしたが、頑張ってもう少し登ると、
室堂の山小屋は雲の上~\(^o^)/
夕日や雲海もきれいでした~!
翌朝は日の出とともに出発して、
御前峰山頂へ!
北アルプス方面の展望。
雲海の上に槍ヶ岳や乗鞍岳などが浮かびます(^^♪

山頂からの展望はこんな感じ!(^^)!
朝日があたる御前峰。
ちょうど北陸も梅雨明け直後で、素晴らしいお天気に恵まれました。
クロユリや、
ハクサンコザクラや、


ハクサンフウロ!
そしてハクサンボウフウのお花(^^♪
イワギキョウも咲いていました。
今回宿泊した室堂の全景と、後ろの山は別山。
そして今回皆様が宿泊したのは、個室棟の雷鳥荘。
超~快適っ!!!!

シャワーもついています。
なんと、マッサージチェアーも(^^♪(^^♪(^^♪
雷鳥荘、おススメです!
展望を楽しみながら下山開始!
御前峰山頂を振り返り、
気持ちよく歩きます。
イワイチョウや、
タテヤマリンドウ、
ニッコウキスゲなどなどお花が満開!

モミジカラマツ
タマガワホトトギスも咲いていました。
カワラナデシコなど、下山も花々を愛でながら歩きました。
下山後は道の駅に寄ったりしながら、再び「みらくる停」に宿泊(^^♪

最終日は、朝来の竹田城址に立ち寄り、高知へ戻りました。

皆がお互いを思いやる、チームワークが素晴らしいメンバーで、楽しい4日間でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿