2016年7月9日土曜日

大雪山・黒岳~愛山渓縦走②

翌朝、素晴らしいお天気\(^o^)/
5時半に歩き始め。
お鉢平展望台

写真左の平らな山が昨日、越えてきた黒岳。
お鉢平の中はこんな感じ
素晴らしいお天気に恵まれて、どんどん歩きます。
雪渓も何か所もありました。
急な斜面を慎重に登ります。


素晴らしい景色です(^^♪
遠くには、先日登ってきた雌阿寒岳や雄阿寒岳もハッキリと見えました。
旭岳やトムラウシ方面の展望~。
さっき登った雪渓を登る登山者が見えました。
ちょっと望遠にして。
北海道第2の高峰、北鎮岳!
これから縦走する、比布岳や愛別岳の展望。
そして奥にトムラウシ山の展望~。
旭岳と、奥には十勝連峰。
手前のギザギザが鋸岳、正面が愛別岳。
比布岳への登り。
そして楽しい稜線歩き(^^♪

まだまだ雪がたっぷり!
愛別岳への登山道は崩壊気味。
展望を楽しみながらのんびり歩きました(#^.^#)
迫力ある稜線歩き!


永山岳からはぐんぐん下ります!
途中、登ってくる人からヒグマがいたという情報も(^^;
残念ながら見ることはできませんでした。
沢筋まで一気に下り、歩行約11時間で、
素晴らしい湯質の♨宿、愛山渓倶楽部に到着~♨♨♨
縦走した充実感に浸りながら、温泉を楽しみました!(^^)! 
最終日は、旭岳ロープウェイで姿見まで上がり、1周ハイキング。
後、今やブームになってしまった「青い池」を訪れ、
「しらひげの滝」を観光し、旭川空港にて解散!
とにかくお天気に恵まれた、素晴らしい縦走を満喫できた3日間でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿