2016年8月14日日曜日

白馬岳~祖母谷温泉 ③

翌朝も良いお天気!
今日は歩行が長いのでご来光を待たずに出発~。
剣岳方面の展望。
杓子岳と白馬鑓ケ岳。
今日も花を満喫しながら歩きます。


素晴らしい展望の清水岳へ。

そして、正面に剣岳を見ながら谷底の祖母谷温泉まで一気に下ります。
標高差約2000m!
気をつけながら慎重に。

途中、ブナの大木がたくさん!
きれいでした~。
歩行約12時間で、無事下山!
そして、お楽しみの祖母谷温泉♨~
これは源泉のひとつで触れないくらい熱っ!!!
このように、祖母谷の川の冷たい水と、
左側から湧き出して流れ出るアツアツの源泉の流れをうまく読んで、
こんな感じの絶景手作り露天風呂を~\(^o^)/
長い下りを忘れる、最高の♨でした~(#^.^#)

もちろんちゃんと祖母谷山荘には「自分で作らなくてよい」良質の♨もあります!
露天風呂も内風呂も♨
食事も美味しい~\(^o^)/
徒歩でしか行けない、秘湯祖母谷♨でした(^^♪

最終日は欅平から宇奈月温泉にて解散。
4日間とも最高のお天気に恵まれた、素晴らしい山旅でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿