2016年10月22日土曜日

乗鞍岳・西穂丸山・入笠山②

3日目も晴れ☀
「ひらゆの森」の前から眺める笠ヶ岳。
斜面も色づき始めていました。
河原の露天風呂、新穂高の湯を見学して、
ロープウェイで西穂口へ。
後ろは笠ヶ岳の展望~!
そして西穂高岳方面の展望。
今日はアオモリトドマツの森を歩きます。

西穂山荘からは展望の良い尾根道を(^^♪
今日も加賀白山が見えていました。
ダケカンバの枝ぶりがいい感じ~。
のんびりと展望を楽しみながら歩き、西穂丸山へ。
昨日登った乗鞍岳。
今日も素晴らしい展望を満喫! 
 西穂高山荘でランチ後、下山しました(^^♪
宿泊は温泉もお食事も素晴らしい奥飛騨温泉薬師のゆ本陣にて(#^.^#)
最終日もお天気予報はGOOD!
そのため、朝早起きして、入笠山へ。
ゴンドラで上がると、この風景~\(^o^)/
カラマツ林の小道を歩き、

入笠湿原へ。
そして、山頂~!
左から甲斐駒ケ岳、鋸岳、間ノ岳、仙丈ケ岳!
そして富士山~。
乗鞍岳や、
槍穂高連峰も。
山頂で360度の絶景を楽しんで、至福のひとときを過ごしました!(^^)!
お天気に恵まれた最高の4日間でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿