2016年10月7日金曜日

スロベニア・クロアチア・モンテネグロ紀行⑥

ドブロブニクではホテルアドリアに3連泊~!
斜面に建つ景色がとても良い四つ星ホテルです(^^♪
ホテルからの景色はこんな感じ~。
ドブロブニクの新港です。
今日は快晴\(^o^)/
ゴンドラでスルジ山に上がり、
ボスニアとモンテネグロ方面の山々を眺め、
ドブロブニクの展望を楽しみました。
ナポレオン遠征時に建てられた十字架。
そして下山はハイキング~!
真っ青なアドリア海に浮かぶドブロブニク。
クロアチアの赤煉瓦屋根はきれいです~(^^♪
のんびりゆっくり歩いて満喫しました(#^.^#)
城壁まで歩き、
「おなかぺこぺこ~!」と昼食のレストランへ。
スープに、
名物のテナガエビ!
美味しかった~~~♬
新鮮な魚フリッター。
そしてフルーツ。
食後は街歩きへGO-!
博物館なども訪れました。
メイン通りは観光客がたくさん。
もともと水路を埋め立てて造られたメイン通り。
素晴らしいお天気の中、じっくりと観光を楽しみました。

そして、隙あらば、お買い物~((´∀`))
頑丈な城壁です。
路地も歩き、

刺繍屋さんやワイン屋さんも訪れました。
夕方、港からグラスボートでミニクルーズへ。
海から見た城壁。
そして海が本当にキレイー\(^o^)/
まだまだ泳げます。
ロクムル島を一周して、
ドブロブニクに戻りました。

その後、日暮れまでショッピングを楽しんで、
ドブロブニクを満喫しました。
とても良く歩いた1日でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿