2016年11月1日火曜日

泉ヶ岳と川桁(かわげた)山

10/30~31は仙台の泉ヶ岳と、猪苗代の川桁山へ。
真っ青な青空!
良いお天気に恵まれて、まずは快適にリフトを利用~。

目指す泉ヶ岳を正面に見て歩きます!

シラカバ林や、

美しいススキの群落


紅葉を眺めながら登り、

山頂~!

この前登った船形山連峰。

続く山並みを楽しみながら。

前を歩く人と道とカラマツ林~\(^o^)/

カラマツの幹はスっとして気持ちいいですねっ!

美しい色~!

宿泊は飯坂温泉~♨♨♨
翌日は川桁山へ。
登山口からいい感じ~



四十八転び??坂。

急登~!落ち葉で滑る~!

いろいろな色の紅葉がきれい!

途中の木の幹にハートマーク💛

まだまだ急登~!

いきなり現れたブナの森。
この雰囲気がやっぱり好きですね~\(^o^)/


そして川桁山山頂~。
山頂から望む猪苗代湖。
磐梯山もきれいに見えました。



下山は縦走コースを下ります。

紅葉、

紅葉、

紅葉、

紅葉~\(^o^)/

本当に美しかった~!

黄色と、
赤と。



そして、また突然現れた赤松の森。
美しい森を堪能できました!(^^)!

下山したリステルホテル方面から望む猪苗代湖。

日本三大饅頭の柏屋さんに立ち寄り帰路へ。

お天気に恵まれて、紅葉を堪能できた2日間でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿