2016年11月11日金曜日

台湾最高峰・玉山登頂と故宮博物館 ①

 11/8~12は台湾の最高峰・玉山登頂ツアーへ!
エバー航空のキティージェットで羽田~台北へ。
ISUZUの新車バスで高速&くねくね山道を経て、阿里山へ。

台湾鍋の夕食~(^^♪
宿泊したのはこちらのホテル。

バスで登山口まで移動途中、管理局で入山手続きをして、シャトル車に乗り、登山口へ。
登山口から出発!
11月でしたが台湾はまだ温かく、花々が咲いていました♪



きれいなシロスミレ~!(^^)!



かわいいコゴメグサも。


シロリンドウ



トラバース登山道を歩き、
途中の道標。
今日は8.5キロ。
途中、トイレもあります。
どんどん歩き、
荷物を小屋まで上げてくれるポーターさん。
重そう・・・(^^;


こんな感じの登山道を歩き、


今日の昼食はこちら。
地元の人々が大好きな竹筒ごはん!
手すりをガンガン叩いて、このように自力で割ります。

きれいに割ると、
おいしそうなもち米ごはんが中に入っていました。
割った反対側の竹をスプーン替わりに、いただきます~!
美味しかった~\(^o^)/
標高を上げてゆくと、

雲を抜けて、青空!
素晴らしい天然杉の森(^^♪
稜線も見えてきました。


玉山主峰もチラリと見れました!(^^)!
素晴らしい巨木です♬


予定通りに拝雲山荘に到着できました。
明日も晴れると良いのですが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿