2016年11月12日土曜日

台湾最高峰・玉山登頂と故宮博物館 ②

拝雲山荘の寝床はこんな感じ。
レンタルの寝袋。


夕食~!(^^)!
意外と美味しくいただけます(#^.^#)

深夜2時起床。
3時にヘッドランプの光を頼りに出発。
途中から小雨が・・・。

山頂までは滑る岩場。
注意しながら慎重に慎重に登りました。

晴れれば山頂はこんな感じですが、、、
今回は残念ながら雲に覆われて何も見えず"(-""-)"

山頂で集合写真を撮ってすぐに下山・・・。
往路を拝雲山荘に戻り、朝食後下山しました。

悪天にもかかわらず皆様全員が登頂&下山できて、本当に良かった!
皆様の明るい人柄にも感謝感謝!!!
下山後は台中へ移動して、レストランで美味しい台湾の客家料理を(^^♪

快適な4☆ホテルで、
荷物干し・・・笑
部屋からは夜景もきれいでした。
快適なハワードホテルに宿泊でした♪



翌日は台北へ移動し、衛兵の交代式見学など市内観光を。


昼食は点心料理の有名店・・・この人込み・・・年々列が長くなってゆく気がします(^^;
もちろん予約してあるのでそんなには待たずに済みましたが。

確かに美味しい~\(^o^)/
昼食後は道向かいにあった登山用品店へ!
その後は故宮博物館。
10月から中の写真を撮ってよいことに。
有名な白菜などなど、展示物をゆったり見学できました♪



個人的に一番好きなのはコレ。
24層の超芸術作品!

ほんとうにどーやって彫ったのか・・・。
これを見るたび毎回思うけど、ただただすごい!!

その後、街を歩き、
台湾のお茶屋さんへ~。
いろいろ試飲、それぞれに美味しい!
広東料理の夕食後、宿泊は快適なインペリアルホテル(^^♪
夕食後はスーパーで最後のお買い物を。
皆さん買わない買わないと言いながら、、、スーツケースはパンパンになりました・・・笑

登頂日はあいにくの天気でしたが、皆さんの明るさと強さに助けられ、楽しい5日間でした(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿