2016年11月21日月曜日

対馬・自然探求&白獄 ①

11/20-23は長崎県の対馬へ。

久しぶりにプロペラ機。
対馬空港に到着!
登る予定の白獄もきれいに見えていました。
元寇の役で始めて上陸した浜に立ち寄り、
昔から残る石屋根の倉庫を見て、
西浦の海岸で夕日を眺め、


宿泊の美女塚山荘さんへ。

お風呂でほっこりした後は、
楽しみにしていた美女塚山荘さんの夕食~!
大好きな「ろくべえ」もいただきました(#^.^#)



2日目は朝食前の早朝から、
つつ崎へ。
日本の灯台百選にも入っている灯台を眺めながら、散策コースを歩きました♪



その後、原生林が残る、タクスダマ神社をお参りし、


素晴らしいご神木!
一度朝食をとりに戻り、
白獄登山へ!
いい感じの登山道を歩きます。


檜の森。
苔むした沢もきれい。

山頂までもう少しのところまで登りましたが、雨が落ちてきたので、翌日の登りなおすことにして、途中から引き返して下山しました。
下山後は名物「対州蕎麦」と「とんちゃん」の昼食を(^^♪




そしてスーパーで、
「ろくべえ」の原料をGet!
日本三大墓地のひとつ、万松院で、
階段を数えて・・・笑
大杉を眺め、
今晩も美味しい夕食を~!



やはり美女塚山荘さんはいいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿