2017年3月2日木曜日

JAPAN周遊バードウォッチング

2/8~3/2はJAPANバードウォッチングツアー。
今回で4回目。
なんとなくやり方もわかり、年々ラクにはなってきましたが、やはり長くて大変なツアーです。
今年はアメリカ・イギリス・オーストラリアの3か国からの参加者。
長い期間なので、いつもいろいろいろいろ、たくさんたくさんの出来事があります(^^;

日本の自然や風習文化などなど、日本人の自分が当たり前と思っていて気にもしないようなことに、とても興味を持ったり、疑問を持ったり。
いろいろな視点で会話が飛び交い、いつも良い刺激を受けることができます。

約200種の野生の鳥を観察し、ご参加者は日本を楽しんでくれた(たぶん。。。笑)、と思います。

2/8~11奄美大島
2/11~14沖縄本島
2/14~19北海道・道東
2/19~25本州・軽井沢・長野・北陸
2/25~3/2九州縦断

大変だけど、また次回が楽しみ!?です(#^.^#)

ミヤマホオジロ

ツグミ

シジュウカラ

アオゲラ

コゲラ

オナガガモ

クロサギ

マナヅル

タンチョウ

オオワシ

シマフクロウ

ヤマドリ

ルリカケス


0 件のコメント:

コメントを投稿