2017年4月11日火曜日

天草&長崎の旅 ①

4/10~13の4日間は天草諸島と長崎の旅。
今回は山登りではなく、観光がメインのリクエスト(^^♪
初日はあいにくの雨。
熊本駅で合流し、天草へ。

途中、昼食はご当地グルメを♪

久しぶりに美味しいお寿司~\(^o^)/。
三角西港を見学して天草の温泉宿へ。

2日目は曇りでしたが、風はなく静かな天草。

まずは宮地岳のかかしまつりに立ち寄りました。



個人的に好きな1枚(^^♪

なかなか芸が細かいですよ~(#^.^#)

みなさん、かかしです。

楽しそう~

こちらもみんさん、かかしさん。



かかしさんの写真ばかりでスミマセン。。。笑
かかし人口は380人とのことでした(*^^)v

菜の花咲く春!

次に崎津の教会へ。

順調にいけば来年にも世界遺産に登録される予定の教会です。

昨年はなかった、新しくできた資料館でいろいろお勉強をして、

こちらもいただきました(^^♪

天草で一番古い鳥居がある諏訪神社。
桜が見ごろでした。

そして天草はスミレの種類が多い~


次に向かったのは、富岡城址。

修復されていますが、石組みがきれい。

そして、おもしろい形をした砂の半島と天草の展望を楽しめました(^^♪

中はビジターセンター。
いろいろ天草のお勉強を♪

桜も見事でした\(^o^)/
とても静かで空いていて、誰にも会わず。
みんなどこに観光に行っているのでしょう???
とても良い城址でした。

お昼は名物の貝汁定食。
これまた、うまし~!

本日ラストは桜吹雪が舞う、千巌山展望台に登りました。

見事でした。

そしてまたまたスミレがたくさん。。。




種類が多くてなにがなにやら~(^^;

展望台からの眺めです。
遠く八代市。

昨年登ったジロウギュウ山も、とんがった姿を見せてくれました(^^♪

松島方面の展望。
木々の新芽も鮮やかです。
ゆったりと天草を満喫できた2日間でした(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿