2017年5月11日木曜日

ペルー マチュピチュ山

4日目はマチュピチュ遺跡へ。
オリヤンタイタンボの駅から、
ペルーレイルは
快適なビスタドーム号で。
キヌアパイの軽食とコーヒーのサービスも♪


マチュピチュ駅に到着後、すぐにシャトルバス乗り場へ。
マチュピチュ村からシャトルバスで


マチュピチュ遺跡へ。
いきなり絶景~!(^^)!

まずは急なインカ道を登り、マチュピチュ山を目指します。

雨期明けの乾季は花がたくさん!


山頂まではまだまだ~。

登山道はしっかり整備されています。



だんだん山頂が近づいてきました。

もう少し!
そして見事マチュピチュ山山頂(3061m)へ。


少し雲がかかったり、晴れ間が出たり。



流れゆく雲の合間から明日登るワイナピチュ山が。
下山は花々を撮りながら♪







途中、上から眺めるマチュピチュ遺跡。
コンドルが羽根を広げたような姿がわかります。
















山間を抜けるインカ道。

無事に下山して、登ったマチュピチュ山を振り返ると大きく聳えるその山容(^^♪

見張り台など上部の遺跡内をゆったり観光します。

とても良い光線♪

憧れのマチュピチュ遺跡に皆様大満足~(#^.^#)

昼食はサンクチュアリロッジでブッフェ形式で。
すべて野菜で作ったブッフェ台の飾りが素敵でした。

シャトルバスでマチュピチュ村に降りて、

ごみ箱や、

アボガドの花を楽しみながら歩き、

友人でもあり、ガイドでもある、フェリペが建てて経営するホテル、カサデル・ルナへ。

2年目も順調にうまく稼働しているようで安心ε-(´∀`*)

ご希望者はアグアスカリエンテス温泉♨でゆっくり疲れを癒しました♨

夕食は駅前のグリル料理屋さんで楽しいひと時を(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿