2017年5月27日土曜日

カナリア諸島 テネリフェ島 マスカ渓谷ハイキング

ツアー3日目
専用車で島の南へ移動して
明日から登る予定のテイデ山もきれいに見えました(^^♪
今日はマスカ渓谷のハイキング。



素晴らしいお天気に恵まれて、海まで標高差約600mを下ります。

サボテンもたくさん咲いていました。
かわいいカフェ兼お土産ショップに立ち寄り、



お手洗い休憩&、
ガイドさんがサボテンジュースをごちそうしてくれました(^^♪
個人的に気になるのはやはり木でできた物・・・笑



素晴らしい絶景に建つ小さな村です。
ここからハイキングスタート!



可愛かったので、思わずパシャリ!

カナリア諸島固有種のヤシがたくさん!

モコモコしてきれいです。

珍しいお花

ハイキング開始2分。
おっと、、、いきなりつかまりました~((´∀`))

サボテンの実を購入して実食~。
可憐な花々もたくさん!




自然保護区です




花々を見ながら楽しく歩きます♪

ハイ、チーズ!

切り立った絶壁の渓谷の中を歩きます。

バラや、

アザミの仲間も。

どんどん歩きます!

皆さんは写真左下に。
素晴らしい渓谷です!




ランチタイムの時、かわいいきれいなウズラが近づいてきてくれました(^^♪


引き続き、花々を愛でながら歩き、



カナリア諸島のトカゲくんも

渓谷美を満喫できました!(^^)!

ゴールの海へ!

あの人が満々に乗っかっている(笑)小島から、ボートに飛び乗ります。
すごい密度(^^;



ボートは波のため完全に着岸できないので、2回に分かれて、皆様ジャンプ!
誰もポッチャンせずに乗れました~。

海から眺めるマスカの断崖も見事!

まさに絶壁です。

美しい港町、ロスギガンテスでボートを降りれば、

港には魚もたくさん~。

港のカフェでお茶をして、専用車で島を一周しながらララグーナのホテルに戻りました。
とても楽しい1日でした♪


ちなみに今回テネリフェ島でガイドをしてくださったIさんのブログはコチラです(^^♪↓
http://canary-stay.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿