2017年5月9日火曜日

ペルー ナスカの地上絵

5/8~16はペルーへ!
成田空港からアメリカン航空で、ロサンゼルス経由、リマへ。いつも通りロスでの乗り継ぎは時間がなくなりドタバタでした(^^; 
深夜リマ着後、空港目の前の快適なラマダホテルへチェックインをして荷物整理&シャワータイム。
すぐにモーニングコール&朝食後出発~!



アラスカからアルゼンチン南端まで続くパンアメリカハイウェイを走り、ピスコへ向かいます。 
ピスコ空港は新ターミナル建設中。



そして日本ではおそらくありえないと思いますが、建設中の空港でナスカの地上絵セスナのチェックイン(^^;

小型セスナでテイクオフ!
(ここからナスカの地上絵はお客様の写真をお借りしました(^^))

淡い色の大地

ナスカ上空までは水平飛行。
この間も景色が美しく、、、

砂漠の中に流れる1本の川沿いには木々も。

ナスカ上空到着!
8の字旋回開始~(^^;
幾何学模様、

宇宙人?

サル?

ハチドリ

クモ

円形模様 
手? 
樹?とパンアメリカハイウェイ&展望台。
よくあの揺れる機内でうまく写真を御撮りになったなぁ~と感心です(*'▽')

近年新たに発見された幾何学模様も。
皆様、はっきりくっきりと地上絵をご覧いただけたとのことで良かった~\(^o^)/

帰りの水平飛行も白砂漠がキレイ~!

そして砂漠に忽然と現れる、緑の畑。

地表は砂漠ですが、アンデス山脈から海へと流れる伏流水が砂漠の地下は豊富にあるため、水には困らないそうです。
昼食はペルー料理。
前菜はお魚料理セビチェ。



赤トウモロコシのジュース

ピスコサワー

タムタムというお米料理

シーフードリゾット

ペルー人の大好物、ロモサルタードなどなど海を眺めるレストランにて(^^♪

夕景のパンアメリカハイウェイを走り、リマへ戻ります。

途中、お土産屋さんでトイレ休憩&お買い物♪

夕日が沈み、暗くなるころ、リマに到着。

夕食はラマダホテルで、
まずはリマのビールで乾杯~🍻

アスパラガスのクリームスープ

美味しいパン

メインはお魚料理。
美味しかった~!

甘い物好き大国ペルーはデザートが甘~い!

夕食後、ゆっくりと就寝。
長い2日間でしたが、充実した時間でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿